1. アソシエブログTOP
  2. ⁂11月の食育活動(0歳児クラス)

⁂11月の食育活動(0歳児クラス)

アソシエふれあいの丘保育園

都筑ふれあいの丘

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:横浜市

2023.12.01

幼児クラスが芋掘り遠足に行って

お芋をたくさん取ってきてくれたので

0歳児クラスのみんなも園庭でお芋掘りをしてみました!

たらいに砂を入れて、さつまいもを埋めたら準備完成です。

まず先生が芋掘りの説明をします。

何が始めまるのかと子どもたちも興味津々!!

身を乗り出して先生の方を見て話を聞いていました。

次はお待ちかねのお芋ほりです!

順番に手やシャベルを使って掘り出しました。

お芋でてきたね!

手で触る砂の感触も気持ちよさそうです。

お芋が出てきたときはみんなとても嬉しそうで、

じゃーんとお芋を見せてくれましたよ!

幼児クラスのお兄さんお姉さんと一緒に畑には行けませんでしたが、

担任のアイディアで0歳児クラスの子どもたちも

お芋掘りができ、楽しむことができました!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂10月のお誕生日会メニュー

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    行事

    2022.10.27

  • NO IMAGE

    月の製作紹介

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    工作取組み

    2022.12.19

  • 模様替えをしました!

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    できごと

    2023.11.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー