1. アソシエブログTOP
  2. 作品展~乳児クラス①~

作品展~乳児クラス①~

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

取組み工作行事ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.11.07

こんにちは、おおとり保育園です。

今週は、乳児クラスの作品展です。今年も保育園のエントランスや階段を使って行い、送り迎えの際に保護者の皆様に楽しんで頂いています。

乳児クラスの子ども達が作った可愛らしい作品をご紹介しますね♪

◎0歳児、ひよこ組さん『紙粘土あそび』

感触を楽しみながらそれぞれがにぎにぎした形です。子ども達それぞれの手の力や潰す、伸ばす、握るなど好きな遊び方がよく分かりますね。

◎0歳児、ひよこ組さん『とうもろこし』『ちょうちょう』『あま~いりんご』

成長した手形、足形を使って先生と一緒に作った作品です。

◎1歳児、こあら組さん『魔法のクレヨンで窓にお絵かき!』

サンタさんからもらった魔法のクレヨンで窓にお絵かきをするのが大好きなこあら組さん。水で消えてしまうクレヨンですが、一つ一つが子ども達の作品!お写真を撮って飾りました。

◎1歳児、こあら組『絵の具あそび』

絵の具を使ってビー玉転がしやスタンプをして楽しみました。可愛いスタンプはきのこに変身しましたよ。

◎2歳児、うさぎ組さん『海のパーティー』

絵の具あそびでダイナミックに塗った画用紙に可愛いお魚をたくさん貼りました。

◎2歳児、うさぎ組『どんぐりカップケーキ』

お散歩で拾ったどんぐりを使ってカップケーキを作りました。それぞれの個性が溢れていてとっても素敵です!

うさぎ組さんが日々の遊びで作った作品がまだまだありますので、次の記事でご紹介しますね♪

作品展は地域の方もご覧になれます。ご興味のある方はぜひ見にいらしてください。お電話にて受け付けております。

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週2回実施しております。

・月曜日の10:30~

・水曜日の15:30~

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

【子育てサロンはじめました!】

第7回 11/18(土) 9:30~10:30 「スペシャル子育てサロン!運動会に遊びに来ませんか?」★以前のお知らせから日程が変更になっています。

※在園児と一緒に保育園での活動を体験してください!

対象年齢:0~2歳 定員:4名  参加費:無料

保育者と一緒に遊びながら、保育園のことや子育てのこと何でもご相談ください。

入園を希望していなくても大丈夫ですのでご気軽にご参加くださいね。

★完全予約制です。TEL: 03-5722-3911

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    おおとり保育園の日常~SDGsの取り組み…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組みSDGs

    2021.10.05

  • 『あれだよね、持続可能な…何だっけ?』

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    SDGsドキュメンテーション

    2021.07.20

  • ピーマンみ~つけた!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組みドキュメンテーションできごと

    2023.09.14

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー