1. アソシエブログTOP
  2. おいしいお野菜をとったよ♪

おいしいお野菜をとったよ♪

アソシエおおはしベビーラボ

池尻大橋

食育取組み行事できごとその他

施設形態:直営子育て支援事業

エリア:目黒区

2023.11.07

10/29(土)に大橋保育園、八雲ママン保育園、アソシエおおはしベビーラボ合同で収穫体験が行われました。
収穫体験は、目黒区八雲にあるKURIYAMA FARMさんで6月から11月にかけて行われていて、遠出をせずに畑に行き土に触れたり、実際に自分で季節の野菜を収穫することができるため、毎回大好評のイベント。
今年からおおはしベビーラボも参加させていただきました。
赤ちゃんに収穫体験は難しいかな?と思う方もいらっしゃると思いますが、
・畑を見せたい
・土に触れさせたい
・家族で楽しい経験を共有したい
・お兄ちゃんお姉ちゃん、パパママが体験したかったから
など、皆様とても楽しんで参加してくださいましたよ♪

今回は小松菜10株とキャベツ1玉、そして栗山農園の土を分けていただきラディッシュの種植えという盛りだくさんの内容でした。

小松菜はハウスの中できれいに育っていました。1株でもとても大きいのに、10株ともなると袋1つでは入りきらないくらい!!

可愛い軍手を持参して参加してくれました♪

「自分で取ったお野菜は、いつもよりおいしく感じる」ようで、
「いつもは青菜を食べないけど自分で取ったものは食べることができました」というお声もいただきました。大事な食育の1つですね♪

こちらはキャベツ。おとなでも収穫に一苦労!なのでお子様とおうちの人とで協力して収穫していましたよ♪

「早速夕飯のロールキャベツにしました!」「とてもみずみずしくて、大人はそのままでもおいしかった!!」との声をいただきました。
なかなかできない経験をさせていただいた栗山農園さん、ありがとうございました!

アソシエおおはしベビーラボでは毎月さまざまなイベントを行っています。
お問い合わせやご予約は公式ラインからお願い致します♪

友だち追加
LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • お誕生日会をしました!

    アソシエおおはしベビーラボ

    池尻大橋

    行事できごとその他

    2023.02.09

  • 【講座レポート】ちょっとしたコツで素敵な…

    アソシエおおはしベビーラボ

    池尻大橋

    行事おさんぽできごとお知らせその他取組み

    2023.06.22

  • 「スマホできれいにフォト講座」レポート♪

    アソシエおおはしベビーラボ

    池尻大橋

    行事おさんぽできごとアクティビティお知らせその他取組み

    2024.02.16

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー