1. アソシエブログTOP
  2. ⁂ハロウィン献立

⁂ハロウィン献立

アソシエナーサリー霞が関

霞が関

施設形態:保育園

エリア:千代田区

2023.10.31

こんにちは♬

アソシエナーサリー霞が関、栄養士です。


先日のハロウィン献立を紹介します🤩

給食
・ハロウィンカレー
・豆乳スープ
・シーザーサラダ
・バナナ

カレーはかぼちゃとおばけ型に!
子どもたちにはかぼちゃとおばけをランダムで提供しました♪

当日、給食室にハロウィンの仮装をした子どもたちが訪ねてくれたのですが、「給食もおばけとかぼちゃが登場するよ!」と伝えるとわくわくと楽しみにしていました!


おやつ
・ハロウィンプリン

かぼちゃを少量入れて、本物のプリンみたいな色味に仕上げました!
生クリームは手作りのキャラメルソースを混ぜて、ほろにがいクリームとプリンの甘さが絶妙です♡

2歳児クラスのお友達は「これ何でできてるのかな?」とプリンの作り方に興味津々のようでした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂節分メニュー

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    食育

    2023.02.28

  • NO IMAGE

    タマムシの観察

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    2023.06.30

  • ⁂ハロウィンメニュー

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    食育

    2022.11.18

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー