1. アソシエブログTOP
  2. HAPPY HALLOWEEN🎃👻

HAPPY HALLOWEEN🎃👻

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.31

10/31はハロウィン🎃 自由が丘保育園の今年のハロウィンはハロウィン当日の一週間前に『トリックオアトリート週間』を作りハロウィンを盛り上げました♬

『トリックオアトリート』と言ってもらえるものはなんでしょう?お菓子ではありませんよ~先生たちが手作りのプレゼントを用意しました!

可愛らしい折り紙のプレゼント!これ、ただのプレゼントじゃないんです。このプレゼントを色々なクラスを回って集めに行くんです!果たして全部集めることはできたのでしょうか、、、

プレゼントを集めるには入れ物が必要!     ということで、各クラス素敵なハロウィンバックを作りました👻

ハロウィンらしいとても可愛らしいバックをもってプレゼントを集めに行きます。

プレゼントを集めたら、ハロウィンの会場に集合です!

ハロウィンの会では先生たちが『ハロウィンって何だろう?』というお話をしてくれました。お話は、「トリックオアトリート」でもらったプレゼントにちなんだ内容です。オバケの意味は...?カボチャの意味は...?

素敵な衣装とバックで気分も最高潮です!

ハロウィンの会の後は衣装を着て近所をお散歩しました。今年は○○を着るの!見てほしいな!という

子どもたちの楽しむ気持ちが膨らみ、素敵なハロウィン週間となりました♩

アソシエ自由が丘保育園では園見学の他にも地域の方向けに『ベビーサロン』の企画の中で、保育園

でのイベントを味わってもらう体験を開催しております。ぜひ保育園に遊びに来て子どもたちの様子や

保育園の様子を体験してみてください♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    じゆうがおか地域子育て交流 …

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    2023.06.27

  • ⁂どんぐりむらのぱんやさんὍ…

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.10.31

  • NO IMAGE

    ⁂2月の誕生会メニュー🎂

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    2024.03.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー