1. アソシエブログTOP
  2. ⁂10月食育活動(1歳児)

⁂10月食育活動(1歳児)

港区白金三丁目保育室

白金高輪

食育

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.10.25

こんにちは!白金三丁目保育室の調理室です!

10月24日に1歳児クラスで乾物戻しの食育を行いました。

今回はわかめ・高野豆腐・切干大根の3種類を使いました。

まずは戻す前の乾燥した状態を見てもらいます。「固いよ!」などしっかりと感触を確かめてくれている様子でした!

次にお水を入れてそれぞれの乾物を戻していきます。お水を入れてどんどん大きくなる乾物に興味津々な様子でした。においを嗅いでみたり高野豆腐をしぼったりちぎってみたりみんな楽しそうに取り組んでくれていました♪

これからも食べ物に触れる機会を作って興味を持ってもらえたら嬉しいです!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 3月園庭開放

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    取組み

    2024.02.28

  • ⁂12月食育活動(2歳児)

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    食育

    2022.12.28

  • パパより高いね~!

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2023.08.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー