1. アソシエブログTOP
  2. 道路の渡り方を再確認~交通安全教室~

道路の渡り方を再確認~交通安全教室~

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.24

今日は警察官の方の交通安全教室がありました。

「おまわりさんだ!」

ドキドキ!ワクワク!警察官の方を見て、少し緊張した様子の子どもたち。

交通安全のビデオをみんなで鑑賞。

お話は桃太郎たちが現代に来て、「どんな道が危ないのかな?」と交通ルールを学ぶ物語。

みんな真剣な表情で、よーく見ています。

交通安全のルールを学んだら、今度は実践です!!

「右見て~、左見て~、もう一度右!」

青信号がチカチカ光ったぞ!戻る?進む?

背筋をピーンと伸ばして、上手に交差点を渡っていた子どもたちでした。

今日の交通安全教室で覚えたことを忘れずに、これからも道路の渡り方や狭い道の歩き方など、交通安全のルールをみんなで守って行こうね!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 八雲ママンのブログSTART!!

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    その他

    2021.06.14

  • ヒーローバスで世田谷公園へ

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    ドキュメンテーションおさんぽ

    2023.05.08

  • NO IMAGE

    ⁂11月 絵本献立

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み

    2023.11.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー