1. アソシエブログTOP
  2. ⁂お月見献立🌕

⁂お月見献立🌕

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.09.29

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園 栄養士です♪

今年は9月29日が十五夜!お月見の日です♪

保育園ではお月見にちなんだ給食を提供しました。

【お昼】

・うさぎごはん

・大根の味噌汁

・鶏つくね

・ほうれん草の納豆和え

・柿

うさぎのご飯と、満月のようなまんまるつくね!

食べなれたメニューであっという間に完食でした☆

【おやつ】

・お月見うさぎ蒸しパン

「わ~!うさぎちゃんだ!かわいい~♡」

「うさぎちゃんがこんにちはってしてるよ!!」

などなど・・・かわいらしい感想がたくさん聞けました^^

満月にみたてた蒸しパンはかぼちゃのペーストを入れて作っています♪

米粉を使用したもちもち蒸しパンは子どもたちに大人気でした!

次の行事食は来月!ハロウィンメニューです🎃お楽しみに♪

東大井公園保育園の場所→https://goo.gl/maps/aDajXvtE9mM3EcnY6

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、
是非一度、見学にいらしてください。
03-6423-1286
お電話お待ちしております!
★株式会社アソシエインターナショナル 東大井公園保育園サイト★

QRコードを読み取って、ぜひご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂塩について①(4・5歳児クラス) 

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.09.01

  • ⁂12月絵本献立・クリスマス献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み行事

    2022.12.28

  • ⁂10月の食育【魚に触れる・魚をさばくと…

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.11.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー