1. アソシエブログTOP
  2. 見てみて!僕の作品!!

見てみて!僕の作品!!

港区白金三丁目保育室

白金高輪

工作できごと

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.09.28

運動会の練習が少しずつ始まり、どのクラスからも元気な掛け声や音楽が聞こえてきます。

幼児クラスでは、日頃からLaQや制作など子ども達が好きな遊びを選んで過ごせるようにし、テープやハサミも使いたいときに自由に使えるように設置されていて、ルールを守りながら使っています。

今は、練習の合間や夕方に作品作りに夢中です。

その中で今回は2つのLaQの作品を紹介します。

1つ目はツリーハウスです。

作り方の本を見ながら2人の男の子が「三角のパーツ探して」「ここを今作っているよ」と協力して作っていました。なんと右側にあるピンクのエレベーターは上下に移動可能です。初めはツリーハウスだけでしたが、毎日人や車やお花、池やアヒルが増え、賑やかな街になっていました。

2つ目は車です。

初めは別々の2台の車でしたが、遊びの中で合体し、1台のかっこいい車に変身しました。

友だちが作っているお花も真似して作り、車が停車する横にいつも飾られています。完成した車を保育室内走らせて遊んでいますよ。

毎回子ども達の発想や想像力に驚かされ、改めて子ども達の可能性は無限だなと感じます。これからも子ども達が遊びを通して自由に表現できる場を作っていきたいと思います。

白金三丁目保育室では、見学に随時対応しております。

「実際に施設の中を見てみたい」「どんな活動をしているか気になる」など施設に少しでもご興味がありましたら、ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

➡03-6455-7171 【白金三丁目保育室】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 地域の方と苗植え体験

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    取組みSDGsその他

    2023.05.23

  • NO IMAGE

    ★9月お誕生会メニュー★

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2023.09.16

  • 「いらっしゃいませ~」

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    工作

    2023.09.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー