1. アソシエブログTOP
  2. ⁂9月2歳児食育活動

⁂9月2歳児食育活動

港区白金三丁目保育室

白金高輪

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.09.28

こんにちは!白金三丁目保育室調理です♪

9/20に2歳児クラスで野菜に触れようをテーマに色々な野菜を使って食育活動を行いました!

最初に野菜のシルエットクイズを行いました。

玉ねぎや人参などみんなすぐに正解することできていて少し難しいごぼうやれんこんなども正解できた子もいました!

続いて実際にいくつかの野菜を見せて触ってもらいました!

玉ねぎの匂いを嗅いでみたり皮をむいたり、ピーマンの種取りやチンゲン菜をちぎってみたりとみんな積極的に取り組んでくれました♪

色々な食材に触れる機会をまたつくっていきたいと思います!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 雪かな?雨かな?

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    できごと

    2023.10.17

  • ペンギンさん泣いてるね。

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    工作できごと

    2023.10.16

  • ⁂12月食育活動(1歳児)

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    食育

    2022.12.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー