1. アソシエブログTOP
  2. みんなでゲームをしたよ!

みんなでゲームをしたよ!

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.03

こんにちは。アソシエ柿の木坂マミー保育園です。

まだ暑い日が続いているので幼児クラスでは、室内で遊べる色々なゲームを楽しみました。

子どもたちも、「今日は何のゲーム?」と聞いたり、「早くしたいな―」とすぐに片付けをしたりと楽しみにしている姿が見られたので嬉しかったです。

まずは、しっぽ取りゲームです!

「先生来ないでー」としっぽを取られないよう必死に逃げていました。

次はフルーツバスケット!

「みかんチームだった!いちごチームだよ!」と嬉しそうに教えてくれました。真ん中に立つ時に少し緊張する子どもたち…「いちごでもいいよー」「何にする?」と声を掛けていて素敵でした。

「椅子空いてるよ!」急いで駆け寄る子どもたちです!

最後は足とお尻だけを使ってのリレー!練習から、「難しいよ!」と言っていましたが、本番になると.…

とっても上手でした。

体を動かすのが大好きな子どもたちなので、今後も色々なゲームで室内でも元気に遊んでいきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂7月 行事食

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.07.28

  • 入園・進級おめでとう♪

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2024.04.01

  • NO IMAGE

    準備も楽しい夏祭り!!

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.08.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー