1. アソシエブログTOP
  2. お散歩楽しいね!

お散歩楽しいね!

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

おさんぽ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.09.28

9月の後半になり、少しずつ暑さが和らいでお散歩に行ける機会が増えてきました。

今回は0歳児クラスのひよこ組のお散歩の様子をお伝えします!

4月から比べるとハイハイをしたり、保育者と手を繋いで歩いたりと元気いっぱいに身体を動かすようになりました。「歩くのが楽しい!」と嬉しそうに歩いていますよ!

砂や芝生などの自然物にも興味深々な子どもたち。「サラサラしてるな」「カサカサしてる!」など感触を楽しんでいます!

保育園近くの碑文谷公園には動物のふれあい広場があります。

ひよこ組のお友だちは動物が大好きでフェンス越しではありますが、うさぎやモルモットの観察をしています!

これからはどんぐりや落ち葉が沢山公園で見られるようになるので秋探しをしながらお散歩を楽しみたいと思います!

アソシエ学芸大学南保育園では、入園希望の方への園見学も随時行っております。

電話にてご予約いただき是非お越しください。心よりお待ちしております。

☎03-6412-8962

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • サンタクロースがやってきた!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    行事

    2022.12.28

  • NO IMAGE

    親子ふれあいデー!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    行事

    2022.10.11

  • 歩くの楽しいね!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    おさんぽドキュメンテーションできごと

    2023.12.12

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー