1. アソシエブログTOP
  2. サンタクロースがやってきた!

サンタクロースがやってきた!

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.12.28

こんにちは。アソシエ学芸大学南保育園です。

12月23日に年末お楽しみ会を行いました。クリスマスらしい壁面装飾やツリーなど、園内もすっかりクリスマスムードでした。

当日は様々な感染症拡大防止のため、全体での集まりは行わずに各クラスでクリスマスの絵本を読んだりお楽しみのゲーム遊びなどを楽しみました。
乳児クラスでは、『あわてんぼうのサンタクロース』の歌に合わせて楽器遊びをしてクリスマスの雰囲気を楽しんだり、幼児クラスではクリスマスに関するクイズなどを行い、クリスマスについての理解を深めました。

サンタさんから手紙が届きました

シャンシャンシャン・・・と鈴の音が聞こえる方を見てみると、なんとそこにはあのサンタクロースが!!園の子どもたちに会いに来てくれたようです。

「わあー!サンタさんだ!」「どうしてここにいるの~!?」とキラキラのまなざしを向け、サンタさんの登場に大喜びな子どもたちでした!サンタさんとタッチをしたりして触れ合った後は、クラスごとに写真撮影も行いました。

「やったー!サンタさんありがとう!」と、貰ったプレゼントを嬉しそうに開ける姿がとても可愛いかったです!

みんなお待ちかねのごはんタイム。給食やおやつも、クリスマスのスペシャルメニューでした!特におやつのケーキは「可愛い~!」「食べるのがもったいない・・・」と大好評で、美味しそうに食べていましたよ。

笑顔溢れる素敵な年末お楽しみ会になりました!季節の行事などを通して海外の文化に触れ、子どもたちが楽しみながら興味や関心を持つことが出来るよう配慮しています。これからの行事も楽しみながら様々なことに挑戦していきたいと思います!

アソシエ学芸大学南保育園では、入園希望の方への園見学も随時行っております。

お電話にてご予約いただき是非お越しください。心よりお待ちしております。

☏ 03-6412-8962

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂12月の誕生日会

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    行事

    2022.12.19

  • 歩くの楽しいね!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    おさんぽドキュメンテーションできごと

    2023.12.12

  • NO IMAGE

    ⁂11月の誕生日会

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    その他

    2022.12.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー