1. アソシエブログTOP
  2. 小学生職場体験☆

小学生職場体験☆

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.09.20

こんにちは。マミー保育園です。

7月8月の夏休み期間中にたくさんの卒園児が職場体験に来てくれました!

久しぶりに会う子どもたちはとても大きくなっており、職員も「大きくなったねー!元気だった?」と声を掛けています。

エプロンを着用し、幼児クラスに入室。職場体験のスタートです!

「緊張する…。」とドキドキしている小学生。

「もうきてる?いつくるの?」と小学生が来てくれるのを幼児クラスの子どもたち、とても楽しみにしていました。

子どもたちの前で自己紹介をして、質問コーナーを行いました。

「好きな色はなんですか?」「好きなくだもの、食べ物はなんですか?」「好きなお花はなんですか?」

子どもたち自身で質問を考えて、積極的に手を挙げて参加しています!

そしてみんなの前で自宅で選んだ絵本を読み聞かせしてくれました。

あんなに緊張すると話していた小学生たちでしたが、大きな声でハキハキと読み聞かせしてくれました。

みんな釘付けです!

自由遊びタイムでは絵本を読んでもらったり、クリップや塗り絵を一緒にし、会話も楽しんでいます♪

乳児クラスでは、一緒にお絵描き☆

ミッキーや鬼をリクエストしていました。

一生懸命描いてくれているお姉さんを真剣に見つめています♪

書いてもらった絵は今も1歳児の保育室に大事に飾っています!

2歳児クラスでは絵本の読み聞かせをリクエストし、寝転がりながら見るほどリラックスモード♪

風船遊びへのお誘いもしました。

「いっしょにあそぼうよー!」と引っ張りだこのお姉さん先生☆

「またきてね!」

帰る頃には名残惜しそうにお兄さんお姉さんにタッチしたり、抱っこしてもらったり、とても仲良しになりました!

在園児の兄弟、姉妹もいた為「今日くるんだよー♪」ととても楽しみにしている様子が伺えました。

マミー保育園では年間通して小学生、中学生、高校生の職場体験を受け付けております☆

卒園児以外のお子さんも大歓迎です!

ご連絡お待ちしております。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • マミー保育園 子育てサロン10月☆

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.09.20

  • NO IMAGE

    ~クリスマスの季節~

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.12.28

  • 2022年度マミー運動会☆!

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    行事

    2022.11.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー