1. アソシエブログTOP
  2. ⁂8月のお誕生日会メニュー

⁂8月のお誕生日会メニュー

アソシエふれあいの丘保育園

都筑ふれあいの丘

食育行事

施設形態:保育園

エリア:横浜市

2023.09.05

こんにちは!アソシエふれあいの丘保育園 栄養士です。

8月31日に8月のお誕生日会を行い、

給食室からはお祝いの気持ちを込めて

おやつにヨーグルトケーキを提供しました。

牛乳の代わりにヨーグルトを使っているので、

少し酸味を感じる爽やかなケーキに仕上がりました。

レーズンは苦手な子も多いので、ミキサーにかけ、

マーブル模様になるように混ぜ込みました。

子どもたちの反応はというと、味の好みだけでなく、

「これなに?チョコレートかな?」と見た目から味を想像してみたり、

「すっぱいね、オレンジもすっぱいんだよ」と

同じ酸味のあるものを連想してみたりと

想像を膨らませながら食べている姿が印象的でした。

来月のメニューも楽しみにしていてください!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂年末お楽しみ給食

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    行事

    2022.12.28

  • NO IMAGE

    ⁂10月のお誕生日会メニュー

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    行事

    2022.10.27

  • ⁂11月の給食紹介

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    食育取組み

    2023.11.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー