1. アソシエブログTOP
  2. ⁂年末お楽しみ給食

⁂年末お楽しみ給食

アソシエふれあいの丘保育園

都筑ふれあいの丘

行事

施設形態:保育園

エリア:横浜市

2022.12.28

こんにちは!アソシエふれあいの丘保育園 栄養士です。

12月23日に年末お楽しみ会をしました。
昼食では ロールパン、クリスマススープ、フライドチキン、マッシュポテトツリーサラダ、りんごを提供しました。乳幼児食だけでなく、後期の離乳食にも星形の人参を盛り付けて一緒に楽しみました。

おやつはクリスマスツリー、ブーツ、トナカイの形のクッキーにデコレーションをし、0.1.2歳児クラスにはペーパーナプキンの上に並べて提供、3.4.5歳児クラスにはラッピングバッグに詰めて提供しました!

子どもたちが食べている様子を見に行くと、「見て!全部食べたよ!」「かわいいね!」「どうやって作ったの?」と、感想や質問などたくさんお話ししてくれた子どもたち。

みんなの楽しそうな顔を見て私たちも嬉しくなりました。

早いものでもう年末ですね。
今年一年ブログを見ていただきありがとうございました。
来年も引き続き、安心安全で美味しい楽しい給食を提供していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂11月の食育活動(5歳児クラス)

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    食育

    2023.11.27

  • ⁂1月の給食紹介(行事)

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    食育取組み行事

    2024.01.24

  • NO IMAGE

    子育てサロン 保育体験年間の予定

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    2023.04.14

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー