1. アソシエブログTOP
  2. 子育てサロンを開催しました!

子育てサロンを開催しました!

アソシエ不動保育園

目黒不動前

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.07

8/5(土)に子育てサロン〜保育園で遊ぼう〜を開催しました。

普段0歳児クラスの子どもたちが生活している保育室を開放して、当園保育士や参加者の方で歓談しながら、好きなおもちゃで自由に遊んでもらいました♪

保育室には普段園児が遊んでいる玩具の他に、今回はバルーンマット、ボールプールなどを用意してお出迎え。

好きなおもちゃは見つかったかな?

風船やボールは色んな遊び方ができますが、今回遊んだものを紹介します!

布団圧縮袋に風船を敷き詰めて圧縮すると、バルーンマットの完成♪ 保育園で出すとエアーベッドになったり、大きい子はトランポリンのように遊んだり。登ったり降りたりするだけでも楽しんでいますよ。

上から吊るした風船は、届くか届かないかギリギリの高さにするとちょうどいい難易度になります。カラーボールを投げて的当てのようにして遊ぶこともでき、色んな高さを用意するとハイハイ頃の子から年長さんまで、ごきょうだいも一緒に楽しめますよ!

こちらは風船が中に入った布ボールです。とっても軽くて、割れても破片が飛ばないので小さいお子さんも安心して遊べます。布に入れるとバウンドするようになるので、不思議です!

ボールプールはよく0〜1歳児クラスで遊ばれていますが、囲いをビニールプールにしたり、中に入れるものを布積み木に変えたりするなど応用も効きます。 身近なものでいつもとは違う遊びスペースができるので、ぜひお家でも遊んでみてくださいね♪

アソシエ不動保育園では今後も子育てサロンを開催する予定です。

日程が決まりましたら、このブログやこくちーずサイト内、園前での掲示などでご案内しますので、今回ご参加いただいた方も、お越しになれなかった方もぜひご参加ください!

***アソシエ不動保育園では、見学を随時募集しております***

保育園の様子にご興味があり「実際に見学してみたい」「子どもたちがどんな風に過ごしているのかな」など施設を見学希望の方は是非ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

03-6452-4931 【アソシエ不動保育園】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 雪あそび♪

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組みドキュメンテーションできごと

    2024.02.13

  • 何色になるかな?

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組みおさんぽドキュメンテーションできごと

    2023.06.05

  • 【告知】11/11(土)子育てサロン~保…

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組み行事お知らせ

    2023.10.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー