1. アソシエブログTOP
  2. ⁂食育活動(7月②)

⁂食育活動(7月②)

港区立神応保育園

白金高輪

食育

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.07.31

こんにちは、神応保育園 栄養士です。
3歳児クラスと4歳児クラスで食育活動を行いました。

🍪3歳児クラス
クッキー作りをしました。
神応保育園の夏祭りの屋台で売るクッキーを粘土で作りました。今度は食べられるクッキーを作ろう!と本物のクッキーの型抜きをしました。
上手に型が抜けなかったらやり直し、型を抜き終わると「粘土なくなっちゃったよ。(粘土ではなくクッキーの生地です。)」ともっと型抜きしたそうな様子でした。
お昼寝の間に「焼いておくね。」と伝えると「待ちきれない!」と楽しみにしていました。
○焼く前○

○焼いた後○

🍕4歳児クラス
ピザトーストの具を子どもたちがトッピングしました。
トッピングは玉ねぎとパプリカとチーズ。
みんなチーズが大好きで、ケチャップをぬるとまずチーズをかけていました。

幼児クラスはクッキング月間でしたが、どのクラスも楽しいクッキングが出来ました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂食育(5月➀)

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2024.05.29

  • 端午の節句~こどもの日~

    港区立神応保育園

    白金高輪

    行事

    2024.05.13

  • NO IMAGE

    端午の節句

    港区立神応保育園

    白金高輪

    工作行事

    2023.05.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー