1. アソシエブログTOP
  2. ご出産を控えた妊婦さんの育児体験!

ご出産を控えた妊婦さんの育児体験!

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.07.31

もうすぐママになる妊婦さんを保育園にお招きして0歳クラスの子どもたちと遊んでいただきました。

「はじめまして、こんにちは!」

「かわい~い!小さいですねぇ~」

抱っこしてもらったり、おもちゃで遊んでもらったりしました。

実際に小さなお子さんに触れたり、抱っこしたりするのは初めてとおっしゃっているかたもいました。

最後に握手をして「さようなら!」

~0歳児の赤ちゃんと触れ合える機会が普段ないので貴重な経験でした!~

~保育園の雰囲気もよくわかり、楽しそうにしているお子さんの様子を見ることができ、とてもよい経験になりました~

などの感想をいただきました。

ちょうどご出産予定日の近い妊婦さん同士でしたので、

「どちらでご出産されるのですか」

「出産後はどうされますか」

「今、暑くて大変ですよねぇ」

など、お互いに情報交換もされていました。

もうすぐママ、楽しみですね。

どうぞお身体に気を付けて、ご出産後にまた赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね!

アソシエ柿の木坂マミー保育園では、保護者支援・地域支援として、随時このような企画を行ってまいります。

ご参加希望のかたがいらっしゃいましたら、是非ご連絡をください。

お待ちしています。

アソシエ柿の木坂マミー保育園  03-5729-3931  担当・・・前田(園長)

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂7月 食育活動・行事食

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    食育

    2022.08.08

  • マミー保育園 子育てサロン8月☆

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.07.29

  • ⁂8月 絵本の料理

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.08.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー