1. アソシエブログTOP
  2. ☆夏祭り2023☆

☆夏祭り2023☆

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

食育取組み行事ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.07.13

こんにちは!おおとり保育園です。

夏の一大イベント『夏祭り』が今年度も終了しました。

幼児クラスの子ども達はこの日を楽しみに、みんなで話し合いながら屋台や飾りの準備をしてくれていました。お部屋には『夏祭りまで〇〇日』とカウントダウンを貼り出し、「あと何回寝たら夏祭り?」と指折り数えていました。

そんなお兄さんお姉さんたちの頑張りもあり、当日はたくさんの屋台やゲームコーナーが並びました!

やきそばの屋台は一番人気!お兄さん達が鉄板の上で焼きそばを作ってくれましたよ!

他にも『ふるーつあめ』『ちょこばなな』の屋台があり、本物そっくりのクオリティに「食べていいの?」という可愛い質問もありましたよ♪

「はい!チケットどうぞー!」

ゲームコーナーでは金魚すくいやボーリング、わなげを楽しむ子ども達でした。みんな大興奮の様子が本当に可愛らしかったです。

たくさん遊んだあとは待ちに待った給食!この日の給食は屋台にちなんだお祭りメニューで、子ども達の作った屋台が本物の屋台に大変身しました!

「焼きそばください!」「はーい!ちょっと待ってね~!」

「チョコバナナください!やったーー!」

この日はみんなでレジャーシートの上で給食を食べ、最後までお祭りの雰囲気を楽しみました。

「チョコバナナうまーい!」「俺おかわりする!!」

特別感溢れる楽しい一日でした。子ども達の楽しそうな姿を見て「楽しそう~!」と嬉しそうな先生たちの表情も印象に残りました。子ども達の楽しそうな姿は、見ていて嬉しいですよね!

この日から1週間は夏祭りWeekとし、夕方に会場を開放しました。お迎えの際に保護者の皆様と一緒に楽しむ子ども達は、また違った表情を見せてくれましたよ!

みんな、夏祭りお疲れ様!楽しかったね☆彡

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週2回実施しております。

・月曜日の10:30~

・水曜日の15:30~

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

【子育てサロンはじめました!】

第3回 7/24(月) 10:30~11:00 「水遊び体験①」・・・★定員に達し締め切りました。

第4回 8/21(月) 10:30~11:00 「水遊び体験②」

※在園児と一緒に保育園での水遊びを体験してください!

対象年齢:0~2歳 定員:3名  参加費:無料

保育者と一緒に遊びながら、保育園のことや子育てのこと何でもご相談ください。

入園を希望していなくても大丈夫ですのでご気軽にご参加くださいね。

★完全予約制です。TEL: 03-5722-3911

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 工事中です!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    ドキュメンテーションできごと

    2023.08.03

  • ⁂おおとり保育園の日常⁂~10月お誕生日…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組み食育

    2023.10.26

  • NO IMAGE

    感謝!!HERO BUS!!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組みおさんぽ

    2021.06.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー