1. アソシエブログTOP
  2. ⁂七夕メニュー

⁂七夕メニュー

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.07.11

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園 栄養士です♪

7月7日は七夕☆彡

ということで、少し特別なメニューを提供しました!

【お昼】

・七夕そうめん

・高野豆腐のすまし汁

・短冊サラダ

・すいか

【おやつ】

・七夕パンナコッタ

・星食べよせんべい(乳児は赤ちゃんせんべい)

幼児クラスではお昼の時間に、オリジナルそうめんを作ってもらいました★

そうめんとトッピングの乗ったお皿をもらったら…さっそくスタート!

「できた~^^」

できたお友達から食べていいよ~!と伝えると、

みんなお腹が空いていたようで早めにトッピングを終わらせて、

気持ち良いくらいのスピードで食べていましたよ❀

4・5歳児クラスはベランダでお野菜を育てているので、

それぞれ前日に収穫したなす(4歳クラス)やきゅうり(5歳クラス)もトッピングしました!

5歳児クラスはさすがの出来栄え☆

小さなお野菜も箸で器用に飾りつけをしていました♪

 

「私は顔にしたよ~^^」と見せてくれたお友達もいました♪

行事に触れつつ、オリジナルそうめんが作れて楽しそうな子どもたちでした!

暑い日だったのでみんなあっという間に完食していましたよ★

次の行事食は8月の夏祭りメニューです♪

楽しみにしていてくださいね^^

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、

是非一度、見学にいらしてください。

03-6423-1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 🌸入園式🌸…

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    行事

    2024.04.11

  • ⁂3月の食育(乳児クラス:進級おめでとう…

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.03.16

  • 手洗い指導

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組みできごとお知らせ

    2022.05.18

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー