1. アソシエブログTOP
  2. みんなの願いが叶いますように🎋

みんなの願いが叶いますように🎋

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

取組み行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.07.07

7月7日。アソシエ柿の木坂保育園では、七夕誕生日会を行いました。
地域の方もご参加いただき、賑やかな雰囲気の中で、お誕生日の友達を
お祝いしたり、七夕のパネルシアターを見たりしました。

玄関スペースや、ランチルーム、2階の廊下は「七夕」の笹で鮮やかに。
こどもたちとご家族の願い事を書いた短冊と笹飾りがついて、とても素敵でした。
風で揺れる笹の音に「ささのは さらさら♬」と歌い出すこどもたち。
みんなの願い事と飾りをつけた笹の枝は、本日、持ち帰りました。

5歳児が、乳児クラスのお友達に輪つなぎを作ってくれました。
5歳児が作った、くす玉です。鮮やかですね♪

5歳児は、近隣のチャームプレミア柿の木坂を訪問し、
『たなばたさま』『にじ』の歌をプレゼント。
皆さま、手拍子をしながら、笑顔で聴いてくださり、こどもたちも
「喜んでもらえたね」「きれいな声で歌えたね」と大満足でした。
また、交流の機会をもちたいと思っています。

♬おほしさま きらきら そらからみてる♬
こどもたちの、地域の方々の、願い事が叶いますように…。
LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 「僕たち、私たちのSDGs」&「収穫体験…

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組み

    2021.07.19

  • NO IMAGE

    ⁂3月の郷土料理

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育取組みできごと

    2024.03.22

  • NO IMAGE

    ⁂3月行事食

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    2023.03.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー