1. アソシエブログTOP
  2. 水遊びスタート!

水遊びスタート!

アソシエ都立大学保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.07.07

6月28日から水遊びがプレオープンし、水の冷たさや感触を楽しみながら遊んでいました。

7月3日には本格的に水開き!

魔法の水を持った妖精さんが登場すると子ども達は大喜び♪

水遊びのときのお約束を話すと真剣に聞いていましたよ!

子どもの遊びに制限や細かい大人都合の約束は必要ありませんが、

水を使う遊びには危険が伴うのでしっかり話しを聞いてもらいました。

わかりやすいクイズ形式だったので、しっかり聞いて理解していました。

妖精さんからもらった魔法の水をプールに入れて…水遊びスタート!!

子ども達の安全を守るために、監視員の職員を配置して見守っています。

夏ならではの水遊びを思い切り楽しんで、暑さに負けず過ごしていきますね!

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、お子様の育ちの姿の理解に努めています。詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

令和5年度離乳食体験会は11月、子育てサロンは5月以降毎月予定しております。ご参加希望される方は、こくちーずよりお申し込み下さい。※こくちーずHPにて「アソシエ都立大学保育園子育てサロン」で検索、もしくは下記QRからお申し込み下さい。

【7月22日㈯ 夏祭りにいらっしゃいませんか?】
【8月30日(水) アクテビティイングリッシュ保育見学】

【8月17日子育てサロン】

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。
希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)
園の立地等の詳細については下記の「この施設の情報を見る」のリンクをクリックしてご確認下さい。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 6月17日㈯ 親子収穫体験 参加者募集中…

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    行事

    2023.05.26

  • ⁂ハロウィン給食

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.11.25

  • 八雲小学校展覧会へ行ってきました。

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    取組み

    2024.02.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー