1. アソシエブログTOP
  2. 八雲小学校展覧会へ行ってきました。

八雲小学校展覧会へ行ってきました。

アソシエ都立大学保育園

都立大学

取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.26

冬空が広がる2月の晴れの日。5歳児クラスの皆で八雲小学校の展覧会を見学に行きました。

小学校の展覧会の見学に行くことを伝えるととても嬉しそうならいおん組さん!歩いて15分くらい掛かる道を楽しく歩いて行きました。小学校に着くと校門のところに職員の方が待っていて下さいました。

都立大学駅にあるアソシエ保育園4園が集いました。ドッチボール大会などで会う機会があるので、子ども達は顔見知りになっています。

創立150周年を祝うイルミネーションイベント!

素敵な作品が飾られている体育館が児童の皆さんと先生方のおかげであっという間にイベント会場になりました!

展覧会の後、1年生のクラス・給食室を見学させて頂きました。大きなお鍋を見て、すご~い!!と大喜び。らいおん組の皆さんの笑顔が広がりました。

小学校ってどんなところ?子ども達は皆、ワクワクの表情でした。卒園までにあと2校、見学に行きます。3月には中学校での交流会もあります。子ども達は地域社会の中で育っていきます。未来に向かって行きましょう!

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、お子様の育ちの姿の理解に努めています。詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

子育てサロン・プレママ~4か月未満児の為のベビーサロンは5月以降毎月予定しております。

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。

希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 新年🎍子どもの会

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    取組み

    2024.01.05

  • お花屋さんへお買い物に行きました。

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    取組みドキュメンテーション

    2022.11.24

  • 親子収穫体験(じゃがいも堀り)

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    2023.06.17

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー