1. アソシエブログTOP
  2. 作品展

作品展

アソシエ旗の台保育園

旗の台

行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2021.12.08

こんにちは!

アソシエ旗の台保育園です。

今回は先日行われた第二回作品展の様子をお伝えしたいと思います♪

11月20日土曜日に第二回作品展が行われました。

当日は密を避け、時間別の交代制でゆったりと作品を見て頂けるよう配慮をして実施致しました。

今回の作品展のテーマは「秋の自然物を使った作品」

各年齢の発達や興味に沿った個性あふれる可愛らしい作品が展示され、賑やかな会場になりました!

各年齢ごとの作品を紹介します☆

0歳児 ひよこ組

【りんごのシール貼り/どんぐりマラカス】

指先を使うことが上手になってきた為、シール貼りに挑戦しました。

1歳児 こあら組

【こあらの森のきのこたち】

自分たちで拾ったどんぐりや選んだフラワーペーパーで可愛らしいきのこができました。

2歳児 うさぎ組

【もりのケーキ屋さん】

自分たちで拾ったどんぐりや木の枝をトッピングした個性あふれる素敵なケーキができました。

3歳児 ぱんだ組

【ぱんだぐみどうぶつえん】

初めての紙粘土で好きな動物を作りました。動物決めから色付けまで全て子どもたち自身で行いました。

子どもたち一人ひとりのこだわりが詰まった作品です。

4、5歳児 きりん・らいおん組

【秋のリース】

フロッタージュという技法を使って葉の模様を写し取りました。

個性あふれる秋らしい素敵なリースができました。

作品を作る過程から完成するまで子どもたちそれぞれたくさんのこだわりや思いを感じる事ができました。

作品を作り上げる達成感、お家の方や保育者に褒められたことが子どもたちの自信につながったことと思います。

それぞれ素敵な作品が完成し作品展は大成功でした♪

アソシエ旗の台保育園では、来年度に向けての園見学も随時行っております。コロナ禍のため1日一組とさせていただいておりますので、03-6421-5184 までお気軽にご予約ください。 

それでは、アソシエ旗の台保育園でした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ★ アクティビティ ★

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    アクティビティ

    2021.11.16

  • NO IMAGE

    発表会

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2024.02.29

  • NO IMAGE

    ☆雪遊び☆

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2024.02.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー