1. アソシエブログTOP
  2. 地震が起きたら?

地震が起きたら?

あっぴぃ麻布

麻布十番

取組みお知らせ

施設形態:一時預かり・子育てひろば

エリア:港区

2023.06.21

こんにちは、あっぴぃ麻布です!

「もし、ひろばで遊んでいる時に地震が発生したら・・・」

と考えると不安になりますよね。

そこで、今回は地震が発生した時どのように避難するのかを

ご紹介します!

まず、館内放送が流れます。

安全の為、棚やロッカーから離れ

ひろば中央に集まりましょう。

次に、職員が防災頭巾ヘルメット

配るので被ってくださいね。

この時、顎下の紐が緩まない様に止めるのがポイントです!

装着ができたら、職員が案内するまで座って待機をお願いします!

左:大人用ヘルメット
右:子ども用防災頭巾

職員の案内があったら、焦らずに避難を開始します!

順番に靴を履いて入り口(玄関)に集まりましょう。

避難する際は、必ず職員と一緒に行動しましょうね!

(実際は、麻布支所へ避難します)

あっぴぃ麻布では、毎月1回地震や火災を想定した避難訓練を行っております!

私たちと一緒に災害に備えませんか?

訓練の際はぜひ、ご参加ください!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    お誕生カード紹介♪

    あっぴぃ麻布

    麻布十番

    2023.03.20

  • NO IMAGE

    ひろば模様替え☆

    あっぴぃ麻布

    麻布十番

    2022.04.14

  • 🍂秋がやってきた…

    あっぴぃ麻布

    麻布十番

    取組みできごと

    2022.09.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー