1. アソシエブログTOP
  2. 子どもの日の集い

子どもの日の集い

アソシエ神宮北参道保育園

北参道

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:渋谷区

2023.05.29

絵本「とらのこさんきょうだい かえうた かえうた こいのぼり」からこどもの日の集いが始まりました。写真は載せられないのですが、ヘンテコな替え歌が次々出てくる面白い絵本で、子どもたちも歌や絵柄を楽しみながら見ていましたよ。

メインは食いしん坊なこいのぼりがたくさん出てくるパネルシアターです!

こいのぼりがくだものを食べるとその色に変わってしまうお話で「いちごだと何色かな?」「バナナだと何色かな?」という問いかけに「赤!」「黄色!」と口々に答えながら見ていました。

最後に出てきたこいのぼりは果物を全部食べてきれいな虹色に。

子どもたちもご飯をおいしく食べて、こいのぼりのように元気に大きくなってほしいなぁと願う保育者たちでした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂ひなまつり献立

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み行事

    2024.03.05

  • NO IMAGE

    ⁂5月食育活動~そら豆のさや剥き・野菜ち…

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育

    2023.06.06

  • ⁂4月 乳児クラス食育活動

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み

    2024.04.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー