1. アソシエブログTOP
  2. 令和5年度 入園式!

令和5年度 入園式!

港区第二青南保育室

表参道

行事

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.04.17

2023年4月3日、第二青南保育室の令和5年度入園式が挙行されました。

今年度は0歳児3名、1歳児4名、2歳児3名の計10名の新入園児が入園しました。

緊張している様子もありましたが、泣いてしまう子はいませんでした。

園長先生がお名前を呼ぶと『はあい!』とお返事をしてくれるお友達もいました。

在園児を代表して5歳児のぱんだ組さん達が、新入園児さん達の前で元気よく『園歌』を披露しました。

保護者様は手拍子をして笑顔で聞いて下さり、とても微笑ましい光景でした。

今、園庭には子ども達に人気のネモフィラのお花が沢山咲いており、慣らし保育中の新入園児さん達を優しく迎え入れてくれています。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 海の生き物を守ろう!~わたしたちにできる…

    港区第二青南保育室

    表参道

    2023.08.01

  • ⁂枝豆のさやむき

    港区第二青南保育室

    表参道

    行事できごと食育取組み

    2023.07.28

  • 平和ってなんだろう?

    港区第二青南保育室

    表参道

    2023.08.14

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー