1. アソシエブログTOP
  2. わくわくポニー体験♪

わくわくポニー体験♪

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

おさんぽできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.29

こんにちは♪アソシエ学芸大学東保育園です。

先日、きりん組らいおん組のこどもたちが

碑文谷公園のポニーの乗馬お世話体験に行ってきました!!

行く前からわくわくのお子様たち♪

「いったことあるよ!」「初めてだから楽しみ」と話しながら公園に向かいました!

2グループに分かれて「よろしくお願いします!」

ポニーの触り方や乗り方を教えてもらいました!

そうそう!乗せてくれてありがとうの御礼に

にんじんも食べやすくカットをして持っていきました!

手で持ちやすく、ポニーが食べるときに喉に詰まってしまわないように

スティックにんじんにしました!

いざ近くにきてみると迫力満点!

少しずつえさやりにも慣れて来てお口の近くまでにんじんをもっていき

ポニーににんじんを上手にあげることができました。

園に帰ってきたお子様たちは

「ポニー可愛かったよ」「上手に乗れたよ」

「にんじん上げたときペロってしたよ」と大興奮でした。

引き続き、様々な経験を通してお子様たちの興味関心を広げていきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂7月7日★願いをこめて★七夕メニュー

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育行事

    2022.07.25

  • 秋の実り!収穫体験にLet‘s Go

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育取組みできごと

    2021.11.02

  • 400gってどのくらい?【5歳児】

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    できごと

    2024.03.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー