1. アソシエブログTOP
  2. ⁂3月お楽しみ献立

⁂3月お楽しみ献立

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.04.04

こんにちは! アソシエ東大井公園保育園 栄養士です♪

3月のお楽しみ献立(卒園児リクエストメニュー❀絵本献立)をご紹介します!

❀卒園児リクエストメニュー❀

3月ももうすぐ終わり…5歳児クラスのみんなとのお別れが近づいてきました。

アソシエ東大井公園保育園は開園して2年ということもあり、今年度の卒園児は3名です!

2月中に5歳クラスの3人と栄養士で相談し、この日の献立を考えました♪

全員の意見をすべて取り入れるのは難しかったので、

みんなの意見を少しづつ取り入れたメニューを作成しました★

【お昼】

・ごはん

・鶏野菜スープ

・とんかつ風

・三色ナムル

・いちご

【おやつ】

卒園おめでとうパフェ(フルーツトライフル)

お昼もおやつも大人気のメニューになりました♪

入園当初より好き嫌いも減り、何でも食べてくれるようになった5歳クラスのみんな、

改めて卒園おめでとう❀食育もたくさんできて思い出ができたね!小学校も元気に頑張ってね♪

★絵本献立★

今月の絵本は「いっしょにたべよ!」でした♪

絵:ようふ ゆか  出版社:チャイルド本社

【お昼】

・チキンライス

・コーンスープ

・サラダ

・バナナ

 

【おやつ】

・ババロアいちご

・クラッカー

今年度最後の給食、楽しんでくれたかな?

いよいよ来週からは新年度❀来年度も子どもたちに喜んでもらえるような

食育や特別メニューを計画中です♡お楽しみに♪

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、

是非一度、見学にいらして下さい☆

03-6423-1286

お電話お待ちしております☆

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂ケーキ作り・トッピング【幼児クラス】

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2024.04.03

  • ⁂8月の食育(4・5歳児:カップケーキ作…

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2022.09.09

  • ⁂5月食育 野菜の苗植え

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2022.06.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー