1. アソシエブログTOP
  2. ⁂5月食育 野菜の苗植え

⁂5月食育 野菜の苗植え

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.06.13

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園 栄養士です♪
5月の幼児クラスの食育をご紹介します。
5月は、きりん・らいおん組(4・5歳児)で昨年もチャレンジした 野菜の苗植え を行いました!!

今年は ミニトマト 枝豆 ピーマン を植えました♪ 

栄養士が苗の植え方を説明してからスタート!

穴を掘って、苗を入れたら優しく土のお布団をかぶせます★

みんなお話をしっかり聞いて上手に植えることができましたよ♪

そして1か月後のミニトマトの様子がこちらです!!みんなが毎日欠かさず水やりをしてくれたので、とても元気に大きく育ちました☆

かわいいネームボードも子どもたちの手作りです♡

きれいな実もたくさんついてきましたよ♪収穫が待ち遠しいですね!!

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、

是非一度、園見学にいらしてください!

03-6423-1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂12月誕生日献立・絵本献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.12.21

  • ⁂3月の誕生会メニュー

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育行事

    2023.03.17

  • ⁂3月お誕生日会メニュー

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組みドキュメンテーション

    2024.03.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー