1. アソシエブログTOP
  2. ⁂中華はじめました!?

⁂中華はじめました!?

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.16

こんにちは!アソシエ自由が丘保育園です!!

今回は、独自の取り組みについてご紹介いたします☆
アソシエ自由が丘保育園では、「献立のレシピ」を玄関に掲示しています!

今回のテーマは中華です☆
中華系の人気メニューを絞って、おすすめのメニューを選抜!過去に給食で提供したメニューや子どもに大人気だったメニューをメインに取り入れています♪

「中華はじめした!!」と分かりやすくレイアウト♪目立つアイキャッチを用意して、時には、かわいい豚まんちゃんたちのお写真もはったりして、保護者の皆様にもイメージしてもらいやすい工夫などもしています。

よく子どもたちから、「このおやつのレシピちょうだい!!」「今度、このレシピママに教えてあげてね!」など、嬉しいお言葉を頂戴することがあります。

また、給食室におかわりに来る子どもたちは、みんな必ず「いつもおいしい給食ありがとう!今日は、〇〇がとっても美味しかったの♡」と言ってくれます。

そんな嬉しい言葉をもらった時は、なるべくおすすめメニューに入れるようにしています!

毎回テーマは変えていて、保護者の皆様のお食事やおやつ作りの参考にしていただければと思っております。また、このメニュー、ありがたいことに、掲示した数日後になくなることも・・・

そんなときは、いつでも「このメニューがほしいです☆」とお気軽にお声おかけくださいね!

これからも皆様のわくわくするメニューをご用意出来るように頑張ります!

さて、次はどんなテーマにしようかな?

こんなテーマだったらおもしろそう!など、私たちもいつも楽しく考えさせていただいております。
保護者の皆様が子どもが良く食べたから今度また作ってあげたいな!、子どもと一緒に今度作ってみようかな!なんて思ってもらえるような、給食を通して話題作りのお手伝いができればよいなと考えております。

次回もお楽しみに♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂冬の香り🍊

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    2024.01.30

  • NO IMAGE

    ⁂3月食育活動

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2022.04.13

  • NO IMAGE

    ⁂8月食育活動

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2022.09.21

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー