1. アソシエブログTOP
  2. アソシエ・ハッピーミュージックフェス♪

アソシエ・ハッピーミュージックフェス♪

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.16

こんにちは。アソシエ自由が丘保育園です☆

今年度初の試み!アソシエインターナショナルの5歳児クラスが集まり、ホールで歌やリズムダンスなどをして楽しみました!

保育園からは電車に乗り、目的地まで向かいます。

「どんなことするのかな?」
「おともだちたくさんかな?ドキドキするね」

同じクラスのお友だちがお休みということもあり、更に緊張が増していた様子。

到着して階段を下っていくと。。。

「にじだよー!」

宇宙や事象に興味があり、嬉しい発見♪

さあ、アソシエフェスのスタートです!

歌を歌いながら自己紹介をしたり、歌に合わせて手足や体を動かしたり

歌に合わせた絵本の読み聞かせやパネルシアターを見ました!子どもも大人も一緒に歌ったり、体を動かしたり全身で楽しんでいます♪

最後はしっとりした曲で子どもたちの卒園のお祝い。

アンコールではタオルを振り回しながら大盛り上がり!!
大盛況の中、幕が閉じました。

暖かい陽気だったので、外の広場でお弁当タイム♪
「ぜーんぶリクエストしたおべんとうだった!」と、お母さんお手製のお弁当にニコニコ☆
会場で隣に座っていたお友だちと仲良くなり、一緒にお弁当を食べて、帰る時間までたくさん遊びました!

たくさん交流し、帰る時は名残惜しそうです。

「またあそぼうね!」

約束をして帰園しました。



帰り道、「たのしかったねー」と何度も話すほど大満足☆
音楽にたくさん触れ、他園の同じ年のお友だちと交流も出来、とても素敵な時間でした。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂10月の郷土料理🗾

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.10.31

  • ゆうびんでーす!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    取組みドキュメンテーション

    2022.02.16

  • NO IMAGE

    ⁂2月の食育活動

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2022.03.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー