1. アソシエブログTOP
  2. ⁂冬の香り🍊

⁂冬の香り🍊

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.30

こんにちは!アソシエ自由が丘保育園です!!

今回ご紹介するのは・・・

先日行った0歳児クラスの「野菜に触れよう🥬」です🌟

今回は、キャベツをちぎりました!

キャベツはどんな匂いかな?

冷たいのかな?温かいのかな?

みんな上手にちぎっていました👏

さて、お次は・・・

この時期といえば、冬至ですよね🍊

ユズをぬるま湯に入れ、

子どもたちに匂いや感触を体験してもらいました!

香りが強かったのか、「わーっ!」と声を出す子や

顔をしかめる子もいました😣

いろんな表情が見れて楽しかったですね!!

次回もお楽しみに🌟

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 雨の忘れ物☔

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    ドキュメンテーションおさんぽ

    2023.06.10

  • NO IMAGE

    ⁂なつやさいスタンプ🌞

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.09.08

  • お花を植えよう!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    取組み

    2022.02.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー