1. アソシエブログTOP
  2. 八百屋さん人参くださ~い!

八百屋さん人参くださ~い!

アソシエ都立大学保育園

都立大学

ドキュメンテーション

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.03.10

もうすぐ、らいおん組の卒園遠足です。行先は、碑文谷公園。ポニーに人参を持っていくことを楽しみにしているらいおん組さん。都立大学駅前にある青果七瀬屋さんに人参を買いに行ってきました。

保育園から約2分で到着!七瀬屋さんの店主さんが笑顔で迎えて下さいました。

都立大学保育園では「地域コネクター」と称して、職員が地域の方々との繋がりを構築中です。七瀬屋さんは園長が仕事帰りによく立ち寄るお店です。お店の方々がとても親切で、お客さんもいつも笑顔!!   

はじめまして!の子ども達も、到着するとすぐに「こんにちは!人参くださ~い!」と笑顔で話し掛ける姿がありました。

「ポニーさんにあげるから美味しい人参お願いします!」
「はい!わかりました!」自然と会話も弾みます。

最後にお礼を伝えてご挨拶をして帰りました。

「また来るね!」子ども達も嬉しそうでした。保育園に戻るとお金を用意してくれた事務の先生と同行した園長にもお礼を伝えてくれた後、給食室へ。

「ポニーさんが食べやすいようにステック型に切って下さい!」元気な声が響きました。

いよいよ明日は、卒園遠足です!楽しい一日になりそうですね。

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、職員間での話し合いを丁寧に行いながら、お子様の育ちの姿の理解に努めています。詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。
希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)
園の立地等の詳細については、下記の「この施設の情報を見る」のリンクをクリックしてご確認下さい。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂9月食育~きのこほぐしと見立て遊び~

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.09.25

  • ⁂夏野菜のお別れ会

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.09.13

  • いかのおすし🦑不審者訓練

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    取組み

    2023.12.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー