1. アソシエブログTOP
  2. 乳幼児イベント☆

乳幼児イベント☆

子どもふれあいルーム

表参道六本木・乃木坂

取組み工作行事

施設形態:学童保育クラブ・児童館

エリア:港区

2023.02.24

こんにちは!子どもふれあいルームです!

今年はうさぎ年🐇

昨年12月に行なったふれあいフェスタでみんなが描いたうさぎをルーム2に飾りました♪

●工作

1月の乳幼児工作では、ガムテープ芯とペットボトルのキャップを使ってうさぎのでんでんだいこ”を作りました。

可愛いニコニコのうさぎがたくさん!できたたいこをくるくる回し、どんどん…といい音が鳴り響いていました♫

●わくわくタイム●

1月のわくわくタイムは”お正月遊び”!福笑いやお餅をつくごっこ遊びをしました。「今年もよろしくお願いします!」と元気いっぱいに挨拶をしてスタート⁂

福笑いでは目のパーツをめがねにしたり、鼻の位置を高くしたり個性豊かな動物たちがたくさんできました。

お餅つきでは「ぺったんこ!ぺったんこ!」とみんなで協力してお餅をつき、ついたお餅を特製なべに入れお雑煮を作って、みんなでおいしく食べました♪

「季節の遊びができてよかったね」と親子で楽しそうに話しながらプログラム後もゆっくり遊んでいかれました☺

 

今年度も終わりに近づいてきました。

少しずつ暖かくなり過ごしやすくなってきましたね!季節の変わり目でもありますので体調に気を付けてお過ごしください😌

3月のイベント参加もお待ちしております☆

詳しくは、「子どもふれあいルームたより」をご確認ください。

ホームページからもご覧になれます。

【子どもふれあいルーム】

港区西麻布2-13-3 3階

TEL 03ー5467ー7176

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 3・4月のイベント❁

    子どもふれあいルーム

    表参道六本木・乃木坂

    取組み行事できごと

    2023.05.17

  • ”ふれあいの木”と乳幼児イベント☆

    子どもふれあいルーム

    表参道六本木・乃木坂

    取組み工作アクティビティ

    2022.10.05

  • ~3月のイベント紹介~

    子どもふれあいルーム

    表参道六本木・乃木坂

    行事SDGsできごと

    2022.03.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー