1. アソシエブログTOP
  2. ~3月のイベント紹介~

~3月のイベント紹介~

子どもふれあいルーム

表参道六本木・乃木坂

行事SDGsできごと

施設形態:学童保育クラブ・児童館

エリア:港区

2022.03.24

3月は子どもたちがチューリップに自由に絵を描いて壁面を飾りました☆彡

●わくわくタイム●

乳幼児親子のイベント「わくわくタイム」もたくさんの方にご参加いただきました!

3月は、絵本の世界に入って遊ぶごっこ遊びと、困っている動物を助けて笑顔にする2つのプログラムで、楽しい時間を過ごしました。

お腹を空かせたあおむしにおいしい食べ物を運んだり、海に広がるゴミ問題を解決するためにみんなで協力してゴミ拾いごっこをしたりしました!

最後に踊る「にんげんていいな」はみんな大好きで、歌いながら踊っている子どもたちもいます♪

●小学生イベント●

小学生が対象の大会では、ふれあいルームで大人気の「スポーツ床合戦」と、年度最後のスペシャル企画「謎解き&ドッジボール」を行ないました!

「謎解き&ドッジボール」では学年、学校の違う参加者が集まって施設内を謎解きラリーで巡り、無事に暗号を読み取って宝箱を開けることができました☆彡

謎解きが終わったらみんなでドッジボール大会‼

全力で過ごした1時間半でした♪

賞状と景品をもらって達成感あふれる笑顔で終わった大会でした!!

4月に入り、新1年生が嬉しそうに遊びに来たり、小学生が乳幼児さんにプラレールの使い方を教えたりとにぎやかな毎日です♪

4月も様々なイベントを企画しています。

詳しくは、「子どもふれあいルームたより4月号」をご確認ください。

ホームページからもご覧になれます。

【子どもふれあいルーム】

港区西麻布2-13-3 3階

TEL 03ー5467ー7176

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ふれあいルームの様子➁

    子どもふれあいルーム

    表参道六本木・乃木坂

    取組みできごと

    2023.08.06

  • ~ふれあいルームの様子➀~

    子どもふれあいルーム

    表参道六本木・乃木坂

    取組みできごとお知らせ

    2022.04.26

  • ~1月のイベント紹介~

    子どもふれあいルーム

    表参道六本木・乃木坂

    取組みできごとお知らせ

    2022.02.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー