1. アソシエブログTOP
  2. 新年子どもの会

新年子どもの会

アソシエ旗の台保育園

旗の台

行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.01.17

こんにちは!アソシエ旗の台保育園です。

1月5日に、新年子どもの会を行いました。新型コロナウイルス感染予防の為、今年度は各クラスで行いました。今回は、2歳児クラスの様子をお伝えします。

2歳児クラスでは、カルタ遊びをしました。保育者がクイズを出し、その答えが描かれたイラストカードを取る形にしました。
ルールの説明を一生懸命聞いています。

かるたが始まり、ドキドキ、ワクワクした表情でクイズを聞く子どもたち。
「赤くて、つぶつぶの形で、甘いものってなーんだ?」
「いちご!」

ほぼ同時にカードに触り、保育者とじゃんけんをして決める場面も。

全員たくさんの枚数を取ることができて、「たのしかったー」「もう1回やりたい!」との声が次々と聞こえてきました。

イラストカードは、事前に子どもたちに色を塗ってもらいましたが、「いちごはわたしが塗ったんだよ」「バナナは僕のだよ」と話し、お正月の雰囲気を楽しむことができました。

以上、うさぎ組の新年子どもの会の様子でした。

アソシエ旗の台保育園では園見学も随時行っております。
コロナ禍のため1日1組とさせていただいておりますので03-6421-5184までお気軽にご予約ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • お外でいっぱい遊ぼ♪

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    できごと取組みおさんぽ

    2023.05.24

  • NO IMAGE

    ⁂1月食育活動(3歳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.02.02

  • NO IMAGE

    鳥をつくったよ♪

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.11.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー