1. アソシエブログTOP
  2. 新年のご挨拶

新年のご挨拶

アソシエ都立大学保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.01.06

新年あけましておめでとうございます。子ども達の虹色の挨拶で、本年もスタートしました。初登園の日に乳児組と幼児組にわかれて新年お楽しみ会を開催しました。

乳児組のお楽しみ会では、絵本を楽しんだ後、保育士が手品を披露しました。色水マジックにみんなびっくりです!!最後に、良い年になるように!と願いを込めて、ミニサイズの獅子舞いと触れ合いの時間を設けました。ビックリ顔のお友だちもいたけれど、みんないい表情でした。

カラーパネルシアター大きなかぶ号 企画:【財】子どもの文化研究所 発行=(有)アイ企画 
新年に獅子舞いに頭をかじられると一年間守られて過ごせるそうです。

幼児組のお楽しみ会は、先生方のマジックショーからスタートです!

・不思議なコップ ・にょろにょろ君 ・あれ?ペットボトルに入っちゃった!                   

・色水マジック  ・濡れない新聞紙

懐かしの…にょろにょろ君
透明な水があっという間にブドウ色!

「あ!もう…わかっちゃった!こういう仕組みでしょ!」という声も聞こえてきましたが、種は謎の中…。すごい!もう一回!の声と楽しそうな笑顔が溢れていました。

お正月ならでは、の遊びを楽しめるように様々な玩具を用意しました。こんな風に遊ぶと楽しいね!と説明すると皆、ワクワクの表情を見せてくれました。しばらくお正月遊びがブームになりそうです。

こま・だるまおとし・けん玉
羽子板
福笑い

 保育園に集う皆様(子どもも大人も)にとって、笑顔溢れる1年になりますように!

今年も宜しくお願いします。

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、職員間での話し合いを丁寧に行いながら、お子様の育ちの姿の理解に努めています。詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。
希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(電話対応:平日10時~17時)
園の立地等の詳細については、下記の「この施設の情報を見る」のリンクをクリックしてご確認下さい。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂8月の絵本給食

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.08.25

  • 幼児組子どもの日の会🎏

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    行事

    2023.05.18

  • 八雲小学校に行きました。

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    取組みドキュメンテーション

    2023.01.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー