1. アソシエブログTOP
  2. ⁂冬至といえば、、?

⁂冬至といえば、、?

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.12.28

こんにちは!
アソシエ自由が丘保育園です☆

12月22日は冬至ですね♪
保育園では冬至にちなんで、かぼちゃをつかったメニューが出ました!
かぼちゃとあずきを一緒に煮たいとこ煮です♪甘いかぼちゃとあずきは子ども達にも好評でしたよ!

そして、幼児クラスさんでは冬至のお話をしたあと、ゆずをボウルのお湯に浮かべてゆず湯体験をしました~♪

一年で一番お日様が出ている時間が短いさむ~い日なので、まず出た感想は、手を入れて「あったか~い♪」
ゆずを優しくぎゅって揉んで、おてての匂いを嗅いでみると良い香りがするよ~!とお話すると、みんな順番にぎゅっとして、おてての匂いを嗅いでいましたよ☆

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    バブルアート海に住んでいるものって?

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    取組みできごと

    2022.09.21

  • NO IMAGE

    収穫体験を行いました!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    取組みできごとその他

    2022.11.24

  • 秋がいっぱい!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    おさんぽ

    2022.12.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー