1. アソシエブログTOP
  2. うれしい!たのしい!はっぴょうかい!

うれしい!たのしい!はっぴょうかい!

アソシエ油面公園保育園

祐天寺

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.12.22

12月に入り、朝晩の冷え込みだけでなく、日中も寒い日が増えてきました。
皆さんいかがお過ごしですか?

こんにちは。アソシエ油面公園保育園です。

 

12月17日(土)に園内で発表会を行いました。
※感染症対策の観点から各クラス入れ替え制で開催しました。

 

 

 

各クラス入れ替え制のため、1クラス15~30分ほどの短い会ではありましたが、子どもたちだけでなく保護者の皆様にも楽しんでいただける会ができました。

 

 

お友だちと仲良く手をつないで入場!!
出番を来るまでドキドキ・・・
”これからやるぞ!”気合の入った表情の子どもたち
さぁ・・・行こう!!
年長児は【ピノキオ】の劇を披露しました。

 

保護者の皆様からいただいたアンケートでも

「家庭での表情とは異なる子どもの表情を見ることができ、成長を感じました。」

「昨年よりもまた一段と成長した姿を見ることができました。」

「普段あまり見ることが出来ないお友達の様子など、とても微笑ましかったです。」

「お友達と楽しそうに一緒に歌や動作をしてる姿が見れて良かったです。」

「とても見応えのある劇、演奏で1年の成長を感じる事が出来、とても嬉しかったです。」

など、たくさんのご感想をいただきました。

 

また、「先生方も、準備等大変だったと思います。ありがとうございました!」「先生方、忙しいなか準備など本当にありがとうございました。」等、職員に対してもたくさんの温かいメッセージを多くの保護者の皆様からいただきました。

 

職員も発表会後に”楽しかった!””みんな本番に強い!””感動した!”などそれぞれが感想を語り合う姿が見られ、職員自身が楽しんで行事に参加することができたようです。

 

昨今、保育業界に関するネガティブなニュースが多い世の中ですが、子どもを真ん中に置き、保護者の皆様と保育園とが信頼関係を築き、子どもたちの成長を共有しながら、園に関わる全ての人が”うれしい!たのしい!”と思える活動に取り組んでいきたいと思います。

 

 

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5734-1381 までお問い合わせください。

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ油面公園保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂9月の行事食・誕生会献立

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    行事食育

    2022.10.13

  • NO IMAGE

    ⁂11月の食育

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育

    2021.12.15

  • ⁂5月の誕生会献立

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.06.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー