1. アソシエブログTOP
  2. ⁂11月のお誕生日会給食

⁂11月のお誕生日会給食

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.12.10

こんにちは♪
アソシエ大橋保育園の栄養士です!

11月のお誕生日会給食を紹介します。

*手作りパン(ウインナー・サラダ)
*豆腐ポタージュ
*フルーツヨーグルト

手づくりのパンは焼きたてふわふわでとってもおいしくできました!
サラダとウインナーを挟んでホットドッグにして提供しましたよ~☆

幼児は自分で好きなようにパンにはさんで食べてもらいました。
パンだけで食べる子、サラダだけをはさむ子、個性が見られて楽しい食事の時間になりました!
「パン屋さんのパンみたい!」とお褒めの言葉をいただいたので嬉しかったです♪

*ミルクレープ

生クリームたっぷりのミルクレープはボリューム満点!今回は6層で作りました!
「甘くてほっぺが落っこちちゃいそう♪」と笑顔で食べてくれました。

「果物が乗ってるともっとよかった」と、子どもたちからのアドバイスをありました。

ありがとう!次に生かします!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • アクティビティスポーツ!!

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    アクティビティ

    2021.12.03

  • ⁂11月の食育活動

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育

    2023.12.28

  • ⁂10月のお誕生日会給食

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    行事

    2023.10.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー