1. アソシエブログTOP
  2. 2022年度マミー運動会☆!

2022年度マミー運動会☆!

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.11.24

こんにちは♬
アソシエ柿の木坂マミー保育園です!

11月5日(土)に八雲小学校の校庭をお借りして『マミー運動会』を開催しました★

当日は、適度な緊張感の中で日々の保育の成果を存分に発揮する子どもたちのたくましい姿、自信満々な表情が沢山見られ、保護者の皆さまも職員も感慨深い日となりました!改めて子どもたちの持っているパワーの凄さや可能性の大きさを感じました♬

毎年恒例のエイサーからスタートです!曲は『七月エイサー待ちかんてぃ』と『ありがとう』の2曲です。3・4・5歳児で衣装を着て、太鼓をたたく姿は圧巻でした☆!

2歳児クラスの子どもたちは初参加です★
いつもと違う雰囲気もあり、保護者の方と離れがたい場面もありましたが、『からだ だん だん』のダンスと『かけっこ』を立派に披露してくれました♪大勢の観客の皆さまから盛大な拍手をいただき、大満足な笑顔を見せる子どもたちでした!

3歳児クラスは『玉入れ』『かけっこ』『体育遊び』を、
4歳児クラスは『パラバルーン』『体育遊び』『紅白リレー』を、
5歳児クラスは『パラバルーン』『縄跳び』『体育遊び』『紅白リレー』を行いました。
どの種目も力いっぱい演じる子どもたちの姿が見られました!

当日を迎えるまでには様々な物語がありました・・・できるようになったことが嬉しくて喜んだり嬉しい気持ちを分かち合う姿、時には悔しくて涙を見せることもありましたが、当日はそれぞれが一番輝く姿を見せられて大満足だったのではないかと思います♪自分が頑張る経験と共に、友だちと切磋琢磨して頑張る経験をしていました☆

そして、2年ぶりに『保護者リレー』も実施することができました!ご参加していただいた保護者の皆さまありがとうございました・・・大人の頑張る姿が子どもたちの目にもしっかり焼きついたことと思います☆

『運動会』という大きな行事を経験し、何倍も大きく成長した子どもたちと過ごすこれからの日々がますます楽しみです♡!

次回のブログもお楽しみに・・・

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    カプラに夢中!!

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2024.02.29

  • 目を大切にするために(目のおはなし)

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2024.03.28

  • ⁂12月 食育活動 5歳児

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.12.18

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー