1. アソシエブログTOP
  2. Happy Halloween♪【後編】

Happy Halloween♪【後編】

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.11.05

こんにちは♬

アソシエ柿の木坂マミー保育園です!
前回のブログでは、マミー保育園内のハロウィンの様子をお伝えしました。今回のブログでは、ハロウィン当日の仮装した子どもたちの様子をお伝えします♬

それではスタート~☆!

10月31日は、雲一つない気持ちの良い秋晴れでした♬

かぼちゃの仮装をした0歳児クラスひよこ組の子どもたちです!初めての仮装に驚き、涙する姿もありながら・・・ちょこんと座る後ろ姿何とも可愛いです♡幼児組の子どもたちと交流もできました!

1歳児クラスこあら組もかぼちゃに変身しました♬自分でかぼちゃの顔を貼りました!衣装の下部分がバルーンのようになっているところも可愛かったです☆衣装を着て、秋の自然物を収集したりキャンパスの探索を楽しんでいました!

2歳児クラスうさぎ組はきらきら星がポイントのマントを身につけ、仮装しました!きらきら星の貼る位置や数に個性が光っていました★動くと風になびくマントに大興奮の子どもたちでした♬

幼児クラスは完全オリジナルの衣装で仮装です!忍者やプリンセス・・・それぞれのコンセプトを頭に思い浮かべながら衣装作りに取り組んでいました♬飾りに色をつけたりハサミで切ったり、時間をかけて作り、貼る場所までこだわりが詰まっている分、大満足の出来だったようです☆少し遠回りしてパレードしながらルンルン気分で保育園まで帰りました!

「来年は何になろうかな・・・?」と今から来年の仮装が楽しみなようです♡素敵な想い出がまた一つ増えました!!!

次回のブログもお楽しみに・・・

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂9月 絵本の料理

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.09.25

  • NO IMAGE

    子育てサロン~ふれあい遊び・身体測定~

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.10.19

  • じゃがいもを収穫しました♬

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    取組みできごと

    2022.07.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー