1. アソシエブログTOP
  2. 防災訓練ってどんなもの?

防災訓練ってどんなもの?

あっぴぃ麻布

麻布十番

できごとお知らせ

施設形態:一時預かり・子育てひろば

エリア:港区

2022.11.30

こんにちは、あっぴぃ麻布です。皆さま暖かくお過ごしでしょうか。

秋の涼やかな空気があっという間に寒さを増して、季節は冬になってきましたね。

先日開催された、港区総合防災訓練に、職員が参加してきました!

会場には様々な体験コーナーが用意されていました。水消火器を使った消火訓練や、救急車に実際に乗って車内を見学したり、避難の方法などを再確認できたり、とても勉強になりました!

親子で参加できたので、当日はとてもにぎわっていました。

次回はぜひ皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

防災グッズコーナーでは、家庭で用意しておくといいものが紹介されていました。

みなさんのお家ではどんなものを用意してますか?

さて、12月といえばクリスマスですね。あちこちでツリーを見かけるようになりました。今回は親子で楽しめる、クリスマスにちなんだおすすめの絵本を紹介します。

「サンタさんのクリスマスこうじょう」

雪もたっぷり降った北の国。サンタクロースが贈り物を作る工場では、小人たちが子どもたちへ贈るおもちゃを作ります。ページをめくると、サンタクロースと小人たちがクリスマスに向けて沢山の準備をする様子が描かれていて、大人も子どももわくわくします。家族で一緒に楽しみながら読んでみてください!

「いち・にい・サンタ!」

こちらは仕掛けを使って、「いち・にい・サンタ!」とサンタさんが体操を始めます!みんなでサンタさんのまねっこをして楽しめる1冊です。

 

あっぴぃ麻布でもクリスマスツリーを飾ったり、親子で参加できるイベントなどを用意しています。

詳しくはHPをご覧ください。

皆様のご来館をお待ちしております。

AIOSEO 設定

パネルを切り替え: AIOSEO 設定

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ♥すくすくのびのび(身体測…

    あっぴぃ麻布

    麻布十番

    その他お知らせ

    2022.12.22

  • NO IMAGE

    お誕生カード紹介♪

    あっぴぃ麻布

    麻布十番

    2023.03.20

  • あっぴぃ麻布のブログがスタートします♪

    あっぴぃ麻布

    麻布十番

    お知らせ

    2021.09.15

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー