1. アソシエブログTOP
  2. アソシエ学芸大学南保育園です。

アソシエ学芸大学南保育園です。

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

お知らせ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.07.16

こんにちは!


アソシエ学芸大学南保育園です。
東急東横線の学芸大学駅から徒歩5分の閑静な住宅街の中にある保育園です。

ここが入口です。
中に入ると図書スペースがあります。

子どもたちが集まってお話を聞いたりゆったりくつろいだりと多目的に日々活用しています。


3階のテラスには夏野菜が育っています。

子どもたちは毎日順番に水やりをし楽しみにしていました。「見て~お野菜がなったよ!」と自分たちで育てた茄子や枝豆も嬉しそうな表情で見せてくれます。





なにしているのかな?

中庭から見た園舎です

中庭から園舎を見上げると・・・「先生こっちだよ、なにしているの?」手を振っている子どもたちを発見。日ごろからこの大きな窓越しに外の景色を眺めては何かを『発見』したり、日々の出来事で気になった事があったときには子どもたち自身で追及し解明しています。

毎日の『発見』は、子ども達の好奇心をくすぐります!学芸大学南保育園では子どもが主体的に遊べる環境作りに力を注いでいます。そして笑顔の絶えない園内であります。

これから楽しい事をたくさんご紹介していきたいと思います。

また園見学も随時行っていますので、是非お越しください。心よりお待ちしております。
ご予約はこちらまで
学芸大学南保育園  03-6412-8962

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    親子ふれあいデー

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    取組み行事

    2021.11.12

  • NO IMAGE

    ⁂6月の食育活動

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2023.07.03

  • NO IMAGE

    ⁂10月誕生日会

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    2022.12.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー