1. アソシエブログTOP
  2. ⁂10月の絵本献立🍂

⁂10月の絵本献立🍂

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.11.07

こんにちは!
アソシエ自由が丘保育園です♪

10月の絵本献立は【ばばばあちゃんのなんでもおこのみやき】でした!

さとう わきこ・作

佐々木 志乃・協力

出版社:福音館書店

こちらのばばばあちゃん絵本はシリーズがたくさんあり、シンプルでたのしくて、美味しい料理やおやつがたくさん紹介されている内容が多いです♪

読んでいるとわくわく楽しい気持ちになれる人気のシリーズですよね!
ばばばあちゃん絵本が大好きな子どもたちも多いのではないでしょうか?


さて、今回絵本献立として用意したおやつがこちら↓

とってもジューシーで美味しく出来上がりました♪

作中には、お好み焼きの作り方や、レシピもわかりやすくのっていますので、ばばばあちゃんと同じお好み焼きが作れますよ!
どんどん寒くなる季節、子どもと楽しくバリエーションの富んだお好み焼きを作ってみてはいかがでしょうか?

これからも子どもたちが笑顔になうような、楽しい給食作りを頑張っていきたいと思います。
来月の絵本献立もお楽しみに~!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂11月のお誕生日メニュー

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    行事

    2021.12.25

  • ⁂箸の練習

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育取組み

    2023.06.19

  • ⁂冬至といえば、、?

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2022.12.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー