1. アソシエブログTOP
  2. ジュースやさんがオープンしました!

ジュースやさんがオープンしました!

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.07.08

見立て遊び(ごっこ遊び)が大好きな子ども達。ままごと遊びはもちろん、パン屋さん、ドーナツ屋さんなどなど…毎日様々なお店がオープンします。

今日は、子ども達の大好きなジュース屋さんがオープンしました!!

メニューを見ながら好きなジュースを選び、コップを手に取ると、手作りのサーバーから好きなジュース注いでいきます。ジュースが出来上がるとテーブル席に持っていき、「かんぱ~い!!」「いただきま~す」と楽しい憩いの時間のスタートです♪

「かんぱ~い」

遊んでいるうちに、自分で注いで飲むだけでなく「なにあじのジュースにしますか?」「はーい!わかりました」「ちょっとまっててください」「チャリーン♪(電子マネーのかざす音)」「はい、どうぞ!」…どんどんと遊びが展開していきます。

「どのジュースにしますか?」

普段の生活を見立て再現し、展開していく子ども達。「袋にいれますか?」という言葉も聞かれ、現代を感じる接客言葉も聞かれます。普段、大人のやりとりをよく聞いている証拠ですね。

今後も子ども達が心のキャンバスに描いた夢を、出来る限り再現したり叶えたりしていきたいと思います。

是非、アソシエ祐天寺西保育園のジュース屋さんにも遊びにきて下さい♪

体験保育の受付もしておりますので、ご希望の方はアソシエ祐天寺西保育園まで、是非ご連絡下さいませ。

アソシエ祐天寺西保育園

住所:目黒区五本木1-40-11

TEL:03-6303-4817

皆様からのご連絡をお待ちしております

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ことばあそび♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2024.05.15

  • ぼくたち…おとうばん♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.07.18

  • ぺたぺた♪ぎゅ~!!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みアクティビティ

    2023.10.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー