1. アソシエブログTOP
  2. 8月の誕生会献立

8月の誕生会献立

アソシエ油面公園保育園

祐天寺

取組み行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.09.06

こんにちは。アソシエ油面公園保育園です。

8月の誕生会の献立を紹介します。

誕生会

<給食>

●クリームスパゲッティー

●野菜スープ

●にんじんとツナのソテー

●パイン

<おやつ>

●牛乳

●誕生おやつ

給食は、子どもたちが好きなスパゲッティーに 星形にくり抜いた人参を添えました。

おやつは、バナナをたっぷり使用したバナナケーキに暑い夏にピッタリなフローズンアイスを作りました。

栄養士が、ディッシャーを使いフローズンアイスを子どもたちの前で盛り付けていくと「もうちょっと食べたいな」とおねだりする姿がとても可愛らしかったです・・・♪

甘くて美味しい・冷たいと言いながら頬張っていました。

アソシエ油面公園保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂4月の郷土料理・絵本献立

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    2024.04.24

  • 2023年度がスタートしました!

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    できごと

    2023.04.17

  • NO IMAGE

    ⁂6月の食育

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2022.07.06

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー