1. アソシエブログTOP
  2. 夏まつり

夏まつり

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.08.15

こんにちは、アソシエ学芸大学南保育園です。

7月は、乳児クラスと幼児クラスとで分かれて夏まつりを楽しみました。夏まつりの当日までに、盆踊りの練習や製作活動を楽しんできた子どもたち。当日の朝、登園すると「今日は夏まつりなんだよね!」「いつから始まる?楽しみだな~!」と、お話ししていました。

夏まつりのスタートは盆踊りからです。お友だちや保育者と一緒に楽しそうに踊っていました。

幼児クラスの盆踊りの様子

盆踊りの後は、ゲームコーナーで遊びました。ヨーヨー釣りやストラックアウト、輪投げ、もぐらたたきゲームを楽しみました。保育室にゲームがたくさん設置されていて、子どもたちは目を輝かせながら好きなゲームを選び遊んでいました。

ヨーヨー釣りをしている3歳児さん

乳児クラスのゲームコーナーでは、5歳児クラスの子どもたちがお手伝いをしてくれました。自分より小さいお友だちに優しくゲームを教えてくれる姿がありました。

乳児クラスのゲームコーナーのお手伝いをしてくれている5歳児さん

1つゲームをすると、スタンプラリーの1箇所にスタンプを押します。全部のゲームをしてスタンプラリーが完成するとプレゼントがもらえました。保育者にプレゼントのメダルを首にかけてもらいとても嬉しそうでした。今年も夏らしい行事を満喫することができました。終わった後も、「夏まつり楽しかったね!また来年も楽しみだな!」と、お話ししていました。

メダルをもらっている3歳児さん

当園では、園見学も随時行っておりますので、お電話にてご予約いただき是非お越しください。心よりお待ちしております。

03-6412-8962

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    片栗粉で感触遊び

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    2023.08.22

  • NO IMAGE

    ⁂2月の誕生日献立

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2024.02.16

  • NO IMAGE

    ⁂冬野菜の収穫  第2弾!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2024.03.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー